モバイルバッテリーSMARTCOBYプロのレビュー!軽くて大容量&使い勝手バツグンの柔らかUSBケーブルを紹介♪

CIOモバイルバッテリー スマートコビーPRO ガジェット♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回は、人気のモバイルバッテリー「CIO SMARTCOBY Pro10000-30W」と、おすすめのUSBケーブル「CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル C to C 100W」をレビューしてみようと思います♪

すでにいろいろなインフルエンサーの方々たちがレビューしてくれているこのモバイルバッテリー^^

・持ち運びたいけど、重いのはちょっとしんどい。
・大容量バッテリーでしっかりと充電したい。

って方にめっちゃおススメです♪
この「CIO SMARTCOBY Pro モバイルバッテリー」を使えば、外出先でのスマホの電池切れやカメラのバッテリー残量を気にせず使うことができますよ♪

ゆっちん
ゆっちん

私も実際に使用してみて、確かにめちゃくちゃ便利でしたので、使用感等を書いていきたいと思います♪

ぜひ最後まで見ていって下さいね♪

CIO SMARTCOBY Pro 10000-30Wの外観♪

まずは外観から^^

CIOモバイルバッテリー スマートコビーPRO画像
マットな黒がカッコいいですね♪

マットな質感の黒色でカッコいいですね♪大きさは、ほぼクレジットカードと同じサイズです^^

手のひらに収まるサイズ感で、携帯性バツグンですね^^♪

角も丸くなめらかなので、ポケットやバック内に放り込んでても安心ですね♪

CIOモバイルバッテリー スマートコビーPRO画像
USB-A端子^^反対側にUSB-C端子があります♪


USB-C、USB-A端子が各1ヶ所ずつ付いてます^^
バッテリー本体の充電をしながら、スマホやカメラに充電が可能ですね♪

CIO SMARTCOBY Pro 10000-30Wの使用感♪

今回、私がこのモバイルバッテリーを購入した理由は、先日レビューした私の愛機「キャノン EOS R7」への充電、給電をするためです^^

動物園での撮影におすすめカメラ!超初心者でもきれいに撮れる♪キャノンEOS R7レビュー♪
今回は超初心者でもめっちゃきれいに撮れる♪キャノンEOS R7についてレビューしてみようかなと思います♪超初心者目線で書いていますので、購入を迷っている方の参考に少しでもなれば幸いです♪
キャノンEOSR7給電時画像
これがやりたかった♪(笑)


もともとAnkerの「PowerCore Essential 20000」というモバイルバッテリーはあったのですが、20000mAhということもあり、かなり重たく携帯性は悪いのと、PD(パワーデリバリー)規格に対応していなかったため、今回こちらを購入した次第です^^♪

ゆっちん♪
ゆっちん♪

PD(パワーデリバリー)とは、USBのタイプCに対応した給電規格です^^ケーブルにもよりますが、最大100Wで出力できるので、PD対応したカメラやPCなどに充電、給電できるんだよ♪

実際使用してみて、まず感じたのは「めっちゃ軽い♪」でした^^

容量が10000mAhもあるのに、超コンパクトで軽い♪本体重量で183gと驚きの軽さです^^

インフルエンサーの方々がおすすめしている理由が分かりますね~♪

あと、スマホやPCへの急速充電も出来るので、外出先でバッテリー切れの時でも安心ですね♪
なかなかのスピードで充電してくれます^^これは頼もしい♪

バッテリーの残量が一目で分かる液晶表示もあるので、充電忘れなどの心配がありませんね^^

たいていのモバイルバッテリーには液晶表示が付いていないので、これはめちゃめちゃ便利です♪

CIOモバイルバッテリー スマートコビーPRO画像
残量が分かると安心感がありますね♪

CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル C to C 100Wの使用感♪

CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル C to C 100W画像
めちゃめちゃやわらかいです^^

合わせて購入した「CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル C to C 100W」
非常にやわらかいケーブルです^^

なぜ購入したかというと、撮影時によく着用するアウターのポケットにSMARTCOBY Proを忍ばせ、そこからケーブルでカメラに繋ぎ、給電しながら撮影できるからですね^^

結果、このケーブルで大正解でした♪

ゆっちん
ゆっちん

ケーブル自体がやわらかいので、カメラを動かしてもケーブルが気になることはほぼありませんでしたね^^

CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル C to C 100W画像
片方がL字になってます^^これが地味に便利です♪

あと、片方がL字になっているのでカメラに接続していても、撮影時にケーブルが邪魔をすることがありません♪

この形状はスマホに繋いでもめっちゃ使い勝手が良さそうです♪

100WのPDなので、ノートPCやニンテンドーSwitchなども充電出来ちゃいます♪これは便利ですね^^

まとめ♪

軽量、コンパクトでハイパワーのSMARTCOBY Proは、やっぱり秀逸なモバイルバッテリーでしたね♪

一家に一個レベルで購入して間違いないモバイルバッテリーです^^♪

付属ケーブルも付いていますので、柔らかいシリコンケーブルは無理に購入しなくても良さそうですが、この「やわらかいケーブル」ってのが絡まずに使い勝手が良いので、気になった方はぜひ、合わせて使ってみて下さいね♪

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました