動物園での撮影におすすめカメラ!超初心者でもきれいに撮れる♪キャノンEOS R7レビュー♪

キャノン EOS R7 カメラ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは^^ゆっちんです♪

今回は動物園で撮影するのにおすすめのカメラについてレビューしてみようかなと思いま~す♪

まだまだカメラ初心者でありますので、あえて「超初心者目線」で書いてみようと思います^^

ゆっちん
ゆっちん

スマホでの撮影もカンタンでいいけど、やっぱちゃんとしたカメラで撮影したいな~って方に、ゆっちんがおすすめするカメラだよ♪

なにとぞ最後までお付き合いくださいね♪

キャノンEOS R7の外観♪

というわけで、今回紹介するカメラがコチラ♪「キャノンEOS R7」で〜す☆

キャノンEOS R7画像
EOS R7♪けっこう軽いですね^^

ボディーだけで約612g(バッテリー、カード含む)と比較的軽量なので、めちゃくちゃ軽快に撮影できます^^

キャノンEOS R7画像
コンパクトボディーですが、持った感じはすごく手に馴染みますね♪

今回付けているレンズは「RF24-240mm F4-6.3 IS USM」です♪

キャノンEOS R7画像
結構重いコンビですが^^;撮影中はそこまで気になりません^^

重さは約750g^^;総重量は約1,362gになり、決して軽くはないですがそれでも撮影中はあまり気にならない重さでしたね^^

レンズのレビューコチラ♪

動物園で使える♪10倍ズームレンズ「キヤノンRF24-240mm F4-6.3 IS USM」のレンズレビュー^^(超初心者編)
今回は、超便利な10倍ズームレンズ「キヤノンRF24-240mm F4-6.3 IS USM」の超初心者レビューを書いてみようと思います^^良い点、イマイチな点を書いてますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

EOS R7を使用してみて良かった点♪

では、さっそく実際に使用してみた感想ですが、

「めちゃくちゃ撮ってて楽しい!!!」(笑)

やっぱり「カシャカシャ」っていうカメラならではのシャッター音が、撮ってて気持ちいいですね♪

10倍ズームなので、遠くの動物もしっかりと狙えます♪

ゆっちん
ゆっちん

EOS R7はAPS-C機(レンズの画角×1.6倍)なので、よく望遠を使う私にとっては好都合なカメラでしたね♪

いろいろ機能満載で書ききれないほどですが、やはりすごいなと思ったのは高速連続撮影ですね♪
メカシャッターで約15コマ/秒、電子シャッターだと驚異の約30コマ/秒と、めっちゃパシャパシャ撮れちゃいます><♪

動物園の層物はよく動くので、これはすごい助かりますね~^^一瞬の表情もバッチリ撮れちゃいます♪

ぱっくん
ぱっくん

ただ、調子に乗って連写してると写真整理が結構大変になるよ~(笑)

それと、バッテリー持ちが良いのも助かりますね^^
予備バッテリーを購入するとなると結構費用がかさむので、バッテリー1本で1~2日連続撮影できるのは素晴らしいです♪

USB Type-Cでの充電、給電もできるようなので、モバイルバッテリーもいっしょに運用できるのも良いですね♪

おすすめモバイルバッテリーのレビューはコチラ♪

モバイルバッテリーSMARTCOBYプロのレビュー!軽くて大容量&使い勝手バツグンの柔らかUSBケーブルを紹介♪
今回は、めちゃくちゃ便利♪軽くて大容量なモバイルバッテリー「CIO SMARTCOBY Pro10000-30W」と、USBケーブル「CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル C to C 100W」をレビューしてます♪

EOS R7を使用してみてイマイチな点♪

今のところめちゃめちゃ気に入っているので、イマイチな点は見当たりませんが、購入当初に保管してて使用していないのに1~2日でバッテリーが放電しちゃってる現象が何度かありましたね^^;

はっきりと原因は分かっていないのですが、家電ショップの人に聞いてもらって、どうやらバッテリーの特性上、使用開始してしばらくは放電してしまうことがあるとのこと^^;使用していくと安定するらしいので、現在絶賛様子見です(笑)

ゆっちん
ゆっちん

満充電状態はバッテリーにも負荷がかかるそうなので、いまは収納するときのバッテリー残量を100%にせずに保管するようにしてるよ^^

あとWi-Fi通信でスマホアプリから写真管理出来るみたいなのですが、そこまでサクサク動くわけではなく、多くの枚数撮影しているとスマホの画面では管理しづらいかなと思いました^^;

当然、Wi-Fi通信をONにしたままだとバッテリー消費量が上がると思いますので、私は常にWi-Fi通信をOFFにしてバッテリー消費量を抑えるようにしています^^♪

写真はSDカードを直接PCに挿して管理するようにしています♪

キャノンEOS R7画像
Wi-FiもBluetoothも「使わない」設定にしています^^

まとめ♪

今回はEOS R7レビュー超初心者編ということで、いろいろ書いてみました^^

小型軽量で望遠撮影もしやすく、レッサーパンダのような動き回る動物もしっかりと捉えれる高速連写♪あとバッテリー持ちが良いので、EOS R7はすごく気に入ってます^^

Wi-Fi通信はちょっと残念でしたが、まあPCで管理するんだって割り切っちゃえばそこまでイマイチな点ではないかなと思いましたね^^

少しでも参考になれば幸いです♪ぜひチェックしてみて下さいね♪


ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました