愛用のカメラバッグをレビューしてみた^^♪

ピークデザインのエブリデイバックパック カメラ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

撮影に出かけると、必要になってくるカメラバック^^出来れば使い勝手の良いバックがいいですよね♪
今回は、私が4年近く愛用しているカメラバッグのレビューをしてみようかと思います^^
長く使用して分かった良い点、悪い点を書いていきます♪ぜひ最後まで読んでいって下さい♪

ピークデザインカメラバッグ画像
スタイリッシュでお気に入りです♪

ピークデザイン エブリデイバックパック 30L♪

私が愛用しているカメラバックは、「peak design (ピークデザイン) エブリデイバックパック30L」で〜す♪

このバックを買うまでは、たすき掛けタイプのカメラバックを使用していたんですが、前かがみになったり、しゃがんだりしたときにバックが邪魔になる場面が多々ありました^^;
やはり背負うタイプのバックのほうがアクティブな撮影に向いてるのかな~って思い、いろいろ探していました。そして出会ったバックがこのエブリデイバックパックです♪

ピークデザインカメラバッグ画像
30Lの大容量^^でもそこまで大きさは感じられませんね^^


ちょっと大きかったかな~なんて思ってたら、これがなかなか使い勝手が良いんですよ♪すぐにカメラバックのスタメン入りしました(笑)
現在のエブリデイバックパックはもっとスタイリッシュなデザインになっているみたいですが、4年前のモデルでも十分使えるバックになってます♪

ピークデザイン エブリデイバックパック 30Lの良い点

まず何といってもバックの両サイドからバック内にアクセスできるところですね♪中には仕切りがあり、カメラやレンズが複数収納できるようになっており、サイドからアクセスできることによって、一番底に入れてあるカメラなんかも即座に取り出せます♪

ピークデザインカメラバッグ画像
バックをしょったまま中身が取り出せます♪
ピークデザインカメラバッグ画像
中の仕切りはマジックテープ固定なので、幅は自由自在です♪仕切りもけっこう丈夫^^

次に、収納箇所が多いのがめちゃめちゃ便利ですね♪バックの両サイドは500mlのペットボトルが余裕で入りますし、背中側のスペースにノートPCなんかもすっぽりと入ります^^

ピークデザインカメラバッグ画像
すっぽり入って使い勝手抜群♪
ピークデザインカメラバッグ画像
けっこう奥が深く、15インチのノートPCもすっぽり入ります♪


さらに、両サイドのポケット内や底面の隠し場所(笑)には、固定用の紐が付いています^^三脚など大きいものをバックに固定する用の紐で、長さ調節も出来てしっかりと固定できます♪個人的には雨の日で使う通常の傘がバックサイドに紐で固定出来てしまうのが非常に重宝してます^^♪両手が空くので撮影も快適です♪

ピークデザインカメラバッグ画像
底のあたりにパーツをひっかけて紐を固定できます^^

ピークデザイン エブリデイバックパック 30Lの悪い点

おおむね大満足なバックなので悪い点というのはないのですが、しいて挙げるのであれば「若干重たい」ですかね^^;バック自体で約1.8㎏程度あります。
これにカメラやレンズ、その他携行品を入れるとまあまあの重さになってきますね^^;長時間背負っていると肩が凝ってくる感じです@@;

あと、夏場は背中がかなり蒸れてきます^^;汗だくになっちゃいますね(笑)

ピークデザインカメラバッグ画像
一応メッシュ素材ですが、背中に当たる面積が広いので、夏場はけっこう暑いです^^;

まとめ♪

今回レビューしてみた「ピークデザイン エブリデイバックパック 30L」ですが、めちゃめちゃ秀逸なカメラバックでした♪
~良い点~
・バックの両サイドから、バック内にアクセスできる。
・サイドやバック内も収納箇所が多い。
・固定用の紐が付いていて、バック外に大きなものを固定しておける。

~悪い点~
・バック自体が若干重たい。
・夏場は背中が蒸れる。

こんなところですかね~^^見た目もスタイリッシュでカッコよく、使い勝手抜群のバックです♪カメラバックを検討されている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪


ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました