ゼブラさんのピタンをレビュー!使用感、書き味など紹介!

ピタン画像 生活雑貨♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回は話題の文具、ゼブラさんから出てる「ピタン」を使ってみましたので、レビューしていきたいと思います♪

ピタン画像
まーちゃん
まーちゃん

これこれー♪発売したときから気になってたんだよね~!

ゆっちん
ゆっちん

いろんなノートに簡単に取り付けられるから、めっちゃ便利だよね~♪

日々の勉強や仕事に欠かせない筆記用具。
いろんなところに持ち運び、いざノート等に書こうとした際「あ、ボールペンないや><;」っていうことってありますよね~^^;

よくスケジュール帳とかはペンを刺すところがありますが、普段使用するノートにはそんなものはついていません。
別々に持ち運ばなくてはいけないので、忘れちゃうことってよくあります><;

「気に入ってるノートも、ペンと一緒に持ち運びたい!」
「いろんな場所で、すぐにメモしたい!」
「おしゃれな文具を使いたい!」

この「ピタン」を使うと、そんな思いもスタイリッシュに叶えてくれますよ♪

Amazonプライム会員30日間無料お試し!

さっそく見ていきましょう♪

ピタンとは

ピタンとは、専用のボールペンを磁石付きのホルダーでノートにセットし、「磁力」でボールペンをくっつけて収納しておける便利アイテムです^^

「ピタン」の仕様はこちら♪

ボール径0.5mm
インク水性顔料
サイズペン:軸径9.5×全長137.0mm
ノートホルダー:縦126mm×横25mm

(クリップ部含む)厚み5.4mm
重量23.7g(ペン、ノートホルダー合計)
替え芯JK-0.5芯
ピタン画像

ボール径は0.5mm、インクは水性顔料と書きやすさは間違いないですね^^

ゆっちん
ゆっちん

持ち運ぶ際のサイズ感や重量ともに、そこまで気にはなりませんね〜♪

カラーバリエーションは「ブラック」「ホワイト」「ブルーグレー」「オレンジ」の4色♪どの色もおしゃれで持ち運びたくなる色ばかりですね^^

ピタン画像

で、何よりもスタイリッシュでカッコいい♪個人的にはかなり気に入っております^^

では、使ってみた感想に入りましょう♪

ピタンの使用感

実際に使ってみましたので、私なりに感じたことを説明していきますね~^^

磁石でしっかりとホールド

なんといっても、割と強力な磁石でボールペンがくっつくので、収納感はなかなかありますね。「カチッ」とくっついてくれるので安心感はあります。

ピタン画像
ぱっくん
ぱっくん

この「カチッ」っていう音が、なんともいい感じでだよね~♪

あまりにも乱暴に振り回して扱うと外れちゃいますが、普通に持ち運ぶ分にはまず落とす心配はなさそうですね^^

ピタン画像

あと、ホールド部分もかなり薄い造りになってるので、セットしておいても全然邪魔にはなりませんね。

ピタン画像
ゆっちん
ゆっちん

ノートとの一体感は、なかなかいいですね♪

持ち運ぶ際の重量感

ペン、ノートホルダー合わせても23.7gと、とっても軽量なので持ち運ぶ際の重さはあまり感じませんね^^

ノートとの一体感が素晴らしいので、カバンなどに入れても全然邪魔にはなりません♪

ピタン画像

ボールペンの書き味

ボールペンの書き味はというと、水性顔料ということもあり、かなりスラスラ書ける感じとなっております。個人的には好きな書き味ですね♪

ゆっちん
ゆっちん

ただし、水性なので耐水性はなく、水分とかですぐ滲んでしまいますので要注意ですよ〜^^;

まとめ

いかがでしたか?スタイリッシュで便利なアイテム「ピタン」♪
最後まとめますね~^^

磁石でしっかりとホールド強力磁石でしっかりとくっつく。普段使いでペン脱落の心配はなさそう
持ち運ぶ際の重量感合わせて23.7gと軽量♪
ボールペンの書き味水性顔料でスラスラした書き味

スタイリッシュな文房具を使うと気分も上がりますね♪

使用感、書き味含め、めっちゃおすすめですので、ぜひ皆さんも使ってみて下さいね〜♪

Amazonプライム会員30日間無料お試し!

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました