LEDランタン「ルーメナー2」レビュー♪庭バーベキューやキャンプ、停電時にめっちゃ使える!

ルーメナー2画像 ガジェット♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回は、けっこう前に購入して毎年毎年しっかりと活躍してくれているLEDランタン「ルーメナー2」をレビューしてみようと思います♪

ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

手軽に照明♪LEDランタン「ルーメナー2」

まーちゃん
まーちゃん

庭でバーベキューとかするとき、暗くなると焼いているお肉とか見えづらくなるよね~^^;なにかお手軽に使えるいいランタンがないかな〜?

ゆっちん
ゆっちん

それなら、コンパクトで使いやすいLEDランタン「ルーメナー2」がいいね♪場所も取らないし、しっかりと周りを照らしてくれるから超おススメだよ♪

最近、自宅の庭でバーベキューを楽しむ方々が増えてきましたよね^^私も暖かい時期はよく庭でお肉を焼きまくってます♪(笑)

昼間にバーベキューをする分にはいいのですが、夕方から夜にかけて薄暗くなってくると、肉の焼き加減が分かりにくくなってきたりします^^;

立派なランタンとかでいい雰囲気を作るのも良いのですが、もっと手軽に明るく照らしたいですよね?

ルーメナー2画像
約3年くらい使っているので、ちょい傷が^^;

そんな時に大活躍してくれるのが、LEDランタン「ルーメナー2」で~す^^♪

めっちゃコンパクトなのに、めっちゃ明るいんですよ@@♪しかも設置方法も工夫されていて、いろんなシーンで使えちゃいます♪

しかも、このルーメナー2自体がモバイルバッテリーになっていますので、これ1個持っておくとめちゃめちゃ重宝します♪

LEDランタン「ルーメナー2」の外観♪

まずは恒例の外観から^^♪

とてもコンパクトで扱いやすい♪

う~ん、めっちゃコンパクトですよね~♪手のひらサイズです^^少し前のスマホくらいのコンパクトさです^^

重さも約486gと軽く、持ち運びも便利ですね♪

ルーメナー2画像
めっちゃ明るくなりますよ♪

照明側の面には、びっしりLEDが並んでます^^こりゃ明るい訳だ♪

反対側には「ルーメナー」のロゴと、引っかけられる輪っかが付いてます^^
輪っかの内側がギザギザになっているので、吊るす際に角度がつけれて便利です♪

ルーメナー2画像
この「ギザギザ」が便利なんです♪

あと三脚ネジ穴があるので、ミニ三脚とかに付けて使えます♪手元を照らしたいときに重宝しますよ^^

撮影時の照明としてカメラにも付けれるみたいですが、さすがに重たいと思いますので、そういう使い方は私はしないと思います^^;

ルーメナー2と三脚画像
コンパクトな三脚を付けると使いやすいです♪

サイドにはUSB端子がついてます^^私が購入したものはUSB-AとMicroUSBの2端子が付いていますが、どうやら現在販売されているものはUSB-C端子みたいです^^

LEDランタン「ルーメナー2」の明るさがヤバい♪

ぱっくん
ぱっくん

実際に使ってみた感じはどうなのかな?そもそも本当に明るく照らしてくれるの?

私が使う場面は、主に夕方以降の庭バーベキューでの照明です♪めっちゃ明るいです^^♪

購入したときは、「でも、1個じゃさすがに明るさが足りないかな~?」って思いましたけど、実際使ってみるとバーベキューコンロ、テーブルやイスを設置している辺りは、しっかりと明るく照らしてくれます^^♪

庭を広く使いたい方は、もう1個あればほぼ完璧かと思いますね♪

明るさも4段階で変えられますよ^^まあだいたいはフルMAXの明るさで使いますけど(笑)

停電時に部屋の中で使用するときは結構眩しいので、明るさのレベルは落とした方がいいかもですね^^

明るさ比較画像
分かりやすいように若干編集してます^^ご参考までに♪

ランタンを吊るすためのガジェットとかもいろいろあると思いますが、私の場合は庭に木があるので、その枝にひょいっと引っかけて使ってます♪

先ほど紹介した引っかける輪っかの内側にギザギザが付いているおかげで、照らす角度もある程度自由に変えれます^^

あと、強力なマグネットフックが付属されてますので、これを使って吊るすことも可能です^^

こちらも角度調節ができますので重宝しますよ♪布に挟んで付けたりもできるので、テントの照明なんかにもいいみたいですね^^

ルーメナー2画像
強力磁石なので安心して使えます♪

モバイルバッテリーとしても使用可能♪

照明用途だけじゃなくて、しっかりとしたモバイルバッテリーとしても使えます♪

バッテリー容量も10000mAhあるので、スマホとかたっぷり充電出来ちゃいます^^
災害時でも活躍してくれそうですね♪

防災グッズとしても持っておくのも、全然アリだと思いますよ^^

ルーメナー2画像
4段階の充電残量ランプ付き^^

まとめ♪

・とにかく明るい♪明るさも4段階で調節可能^^
・コンパクトで約486gと軽く、持ち運びも便利♪
・吊るして使う際、付属の輪っかにギザギザが付いていて、角度を変えやすい^^
・三脚ネジ穴付きで、三脚で立てて設置可能^^
・モバイルバッテリーとしても使用可能^^10000mAhと大容量♪
・防災グッズとしてもおススメ♪

バーベキューやキャンプ時に大活躍するのはもちろん、防災グッズとしても大活躍しそうなLEDランタン「ルーメナー2」いかがでしたか?^^

もう3年近く使っていますが、壊れることもなくタフに使用できてます^^これからも愛用していきたいですね^^♪

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね~♪

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました