ピークデザインのアンカー リンクスが使い勝手バツグンなので、レビューしてみた♪

アンカーリンクス画像 ガジェット♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは(^^)ゆっちんです♪

今回は、地味なんだけど装着してたらめちゃくちゃ便利な「ピークデザイン アンカーリンクス」をレビューしてみたいと思います♪ぜひ最後まで観ていってくださいね(^^)

ピークデザイン アンカーリンクスとは?

アンカーリンクス画像
ピークデザインのアンカーリンクスです^^

カメラ撮影においてほぼ必須なのが、首から提げる「カメラストラップ」ですよね(^^)
撮影時はいいのですが、撮影が終わっていざ収納するとき、地味~にストラップが邪魔だったりしますよね?
このアンカーリンクスは、そのストラップを簡単に着脱できるスグレモノなんですよ(^^)♪これはなかなか便利です♪

ピークデザイン アンカー リンクスの外観と使用感♪

アンカーリンクス画像
ピークデザインのストラップには標準で付いてます♪

外観はこんな感じ(^^)カメラ側に取り付ける「アンカー」と、ストラップ側に取り付ける「アンカーハウジング」です。着脱できるとあって少しゴツい感じもしますが、私は許容範囲内でしたね(^^)

アンカーハウジング画像
ちょっと厚めのアンカーハウジング

実際使用してみると、ストラップが着脱できるってこんなに便利だったんだな〜って実感します(^^)
アンカーを押し込んでスライドさせると簡単に外せます♪着けるときもしっかり「カチッ」と音がするので安心です(^^)

アンカーリンクス画像
しっかりと留まるので安心です♪

私が普段使用しているカメラストラップは少しゴツいやつなので、カメラを防湿庫に収納するときは明らかに邪魔になります^^;
ですので、これはマジで重宝しております♪

アンカーを取り付けれる場所がなかなか工夫されてて、普通はカメラボディの両サイドにくくりつけますが、このアンカーリンクスにはカメラの底面にある「三脚ネジ穴」に取り付けれるパーツがあり、それにアンカーを取り付けることができます(^^)

アンカーリンクス画像
ここに付けれるのが本当に便利です♪

これはどういった良さがあるかというと、カメラをたすき掛けした時にカメラがより身体に密着して、移動する時のホールド感がめっちゃ増します♪
三脚等をよく使う方は、その都度取り外す作業が発生して少し不便かとは思いますが、使わない方にはこの取り付け方がめっちゃおすすめです♪

アンカーリンクス画像
三脚ネジ穴に取り付けるとこんな感じです♪

まとめ♪

・簡単に着脱できるので、カメラ収納時に便利♪

・カメラの底面にある三脚ネジ穴に取り付け可能。たすき掛け時にカメラが邪魔にならない♪

・アンカーハウジングが若干大きい。カメラ操作時に干渉する場合も。

普通に括り付けるストラップと比べると圧倒的に利便性が増すので、これはかなりおすすめできるアイテムです♪気になった方はぜひ使ってみてくださいね(^^)♪

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました