まるでこたつソックスレビュー!評判や口コミでも大人気のソックスを実際はいてみた

まるでこたつソックス画像 生活雑貨♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回は、履くだけであったかい!と評判の「まるでこたつソックス」をレビューしてみようと思います♪

まるでこたつソックス画像
ぱっくん
ぱっくん

去年も大ヒットした靴下だよね~^^

ゆっちん
ゆっちん

そうだね~♪けっこう売り切れてたお店も多いみたいだったね^^

冬の冷えって大変ですよね~><;
靴下を重ね履きしてみたり、カイロを貼ってみたりといろいろ試しちゃいますよね。

そんな冬の悩みも、履くだけで解決してくれそうなこのアイテム♪
このソックスを履けば、寒い中でも足元ぽかぽかで快適な時間を過ごせると思います^^

Amazonプライム会員30日間無料お試し!

では、さっそく見ていきましょう^^

まるでこたつソックスとは

まるでこたつソックス画像

まるでこたつソックスとは、オカモトさん独自開発の「特殊保温・発熱素材」で造られており、独自の編み方で足元がふんわり暖かくなるというソックスです^^

ゆっちん
ゆっちん

「まるでこたつ」というネーミングも、なるほどなと思いますね♪

これは冷え性の方なんかには、もってこいのアイテムなんじゃないかって予感がしますね~^^

ではまず、まるでこたつソックスのスペックはこちらです

サイズ23cm~25cm
素材アクリル、毛、その他
カラーフェアリーピンク、グレー、ブラック
ワインレッド、モカブラウン
くすみパープル

いろんなカラーがあって、なかなかおしゃれですね♪

あと、同じシリーズで「レッグウォーマー」、「足首ウォーマー」、なんと「メンズ」用もあるみたいです^^

では実際に履いて使用してみましたので、さっそくレビューしていきましょう♪

実際使ってみて良いところ

まーちゃん
まーちゃん

まずは良かったと思う点をレビューしていきま~す♪

しっかりと保温してくれる

まるでこたつソックス画像

まずはやっぱりコレですね~^^

「まるでこたつソックス」言うてる訳ですから、当たり前っちゃ当たり前ですよね(笑)

でも、ソックス自体が発熱するわけでは当然なくて、温まった熱を逃がさないといった感じですかね^^

ゆっちん
ゆっちん

まあ、そこが「まるでこたつソックス」という所以でしょうね♪

まるでこたつソックス画像
この足首の編み方にあったかい秘密があるみたいですね~^^

で、このソックスの良さがめっちゃ分かる瞬間が、「脱いだ直後」です!

思わず「寒っ!!」って言っちゃうぐらい温まってます(笑)これは冬の間手放せなくなること請け合いですね~^^

履き心地がやわらか

めっちゃやわらかい生地が使用してあるので、履き心地がやわらかくていいですね♪

お家で寛ぐときにぴったりな素材です^^

まるでこたつソックス画像
まーちゃん
まーちゃん

リビングのソファで寛いでたら、寝落ち必至ですね~^^;

やわらかな素材ですが、しっかりと編み込んである感じで丈夫そうですね^^
長いこと使用できそうな気がします♪

足裏の生地が厚い

足裏の生地もしっかりと厚めに編み込んであるので、フローリングとかでも床の冷えとかは気になりませんね~^^

ぱっくん
ぱっくん

ぶ厚いカンジが、なんとも心地よいです^^

足元が冷えやすいキッチンでも、スリッパいらずで快適に過ごせそうですよ♪

締め付け感がない

しっかりとした造りなのに、全然締め付け感がないです^^
これは、地味に重要なことだと思いますね♪

長時間履いていてもラクですね♪夜のまったり時間にも最適です^^

ゆるっと履きで、外出時もおしゃれ

伸ばしてハイソックスみたいな使い方も出来ますが、敢えて「ゆるっと」履いてみるとめっちゃおしゃれですね♪

まーちゃん
まーちゃん

何気におしゃれなんですよね♪

外出時もかわいい感じで履いていけますよ^^

実際使ってみてイマイチなところ

で、イマイチだった点も。

足裏にすべり止めがない

フローリングでも冷えが気にならずに良いのですが、すべり止めがまったく付いていないので、けっこう滑ります^^;

まあ、お部屋で寛ぐことを考えたら、そこまですべり止めは要らないものなのかも?

個人的にはちょっと気になる点でした^^

まとめ

最後にまとめますね〜♪

基本スペックは以下の通り

サイズ23cm~25cm
素材アクリル、毛、その他
カラーフェアリーピンク、グレー、ブラック
ワインレッド、モカブラウン
くすみパープル

締め付け感がなくて保温効果抜群、履き心地やわらかな「まるでこたつソックス」^^

今年も大人気なのは間違いありませんね~♪

シーズン終盤には在庫切れって可能性も大いにありますので、気になった方はぜひ早めにGETしてみて下さいね~♪

Amazonプライム会員30日間無料お試し!

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました