秋吉台サファリランドのレッサーパンダ写真♪ ~優香ちゃん編~

秋吉台サファリランドの優香ちゃん レッサーパンダ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回は、我がホームグラウンドの1つ「秋吉台サファリランド」で撮り貯めたレッサーパンダ写真を紹介してみようと思います♪

初回は秋吉台サファリランドのアイドル「優香ちゃん」です♪

ぱっくん
ぱっくん

優香ちゃんって、ずっと観てても全然飽きないよね~^^♪めちゃくちゃカワイイ♪

ゆっちん
ゆっちん

だよね~^^♪さすがは秋吉台サファリランドの「永遠のアイドル」♪

Twitterでもいろいろ上げてはいますが、ここでは撮影情報などを載せて紹介していきたいと思います♪

だいぶ主観の入った記事になること請け合いですが(笑)ぜひ最後までお付き合いください♪

優香ちゃん撮影時の設定♪

優香ちゃん画像
F6.3 1/500 123mm ISO500で撮影♪ 使用カメラ:キャノンEOS R7 使用レンズ:RF24-240mm F4-6.3 IS USM

かわいいですよね~^^♪ず~っと見てて飽きませんね♪

普段私はキャノンEOS R7の「Tvモード(シャッター速度優先モード)」で撮影しています^^

以前は必要以上にボケ感を出したくて「Avモード(絞り優先モード)」で撮影していたのですが、ご存じの通りレッサーパンダは動きまくるのでピンボケ写真やブレブレの写真を量産していました@@;

Tvモードにして、屋外だとシャッタースピード1/500、屋内だと1/200で撮影すると、ピントが合った写真を量産できるようになりました♪

優香ちゃん画像
F6.3 1/500 123mm ISO500で撮影♪ ちょいピントが甘いですが、かわいいので載せました^^

優香ちゃんの「エサやり体験」♪

秋吉台サファリランドでは、超至近距離でエサやり体験ができます^^(平日限定13:00~13:30 1回200円 ※2023年1月現在)

優香ちゃんはめっちゃ食いしん坊さんです♪無限にリンゴを食べてくれます(笑)

まーちゃん
まーちゃん

近くだから咀嚼音が聞こえるよね♪ホントにいっぱい食べてくれるね^^

ゆっちん
ゆっちん

確かに聞こえるね^^でも、さすがに食べれる量には限界があるからね^^;他のレッサーパンダと交代で実施してるよね♪

優香ちゃん画像
F6.3 1/500 150mm ISO500で撮影♪

高さ約150cmくらいの台の上に乗って、串に刺さったリンゴを器用に食べてくれます♪

グイっと串を握ってくるのですが、意外に力強いのでけっこうビックリします(笑)

優香ちゃん画像
F7.1 1/500 193mm ISO1250で撮影♪

よく優香ちゃんはエサやり体験中、このような顔をします^^なんか奥歯に挟まったかのような顔です(笑)リンゴの食べ過ぎですかね^^;

優香ちゃん爪画像
F6.3 1/500 162mm ISO1250で撮影♪

おまけの爪シリーズ(笑)かわいいお顔とは裏腹に、何とも鋭い爪です@@;

つかまれたら痛そうですね^^;

優香ちゃんお見合い中♪

かわいい優香ちゃんですが、現在オスの雷雷(レイレイ)くんとお見合い中です♪

撮影時はペアになって3年目みたいでしたが、一向に良いお知らせが届きません^^;

レイレイくんがかなり奥手のようで、なかなかベビー誕生に至っていないようです。。

今回無理なら、なんとペア解消されるとのこと@@;がんばれ!レイレイくん!(笑)

レイレイくん画像
F7.1 1/500 173mm ISO1600で撮影♪ エサやり体験中のレイレイくんです♪リンゴ食べてる場合じゃない⁉(笑)

まとめ♪

以上、今回は秋吉台サファリランドの優香ちゃんをピックアップしてみました♪いかがでしたか?^^

いつまでもかわいい優香ちゃんを今後も撮り続けていこうと思います♪

皆さんもぜひ会いに行ってみて下さいね~♪

優香ちゃん画像
F7.1 1/500 240mm ISO2000で撮影♪

秋吉台サファリランドの詳細はこちら☆
https://www.safariland.jp/

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました