徳山動物園の大人気レッサーパンダ、ルールーくんの楽しい日常 #3

ルールーくん画像 レッサーパンダ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回は、徳山動物園の大人気レッサーパンダ「ルールーくん」の日常シリーズ第3弾で~す♪

ぱっくん
ぱっくん

あいかわらずルールーくんってかわいいよね~♪でも、だいぶ暑くなってきたからちょっと心配だね~^^;

ゆっちん
ゆっちん

そうだね~^^;ルールーくんにしたら、初めての野外で迎える夏だからね~^^;

今回は、暑くなってきたこの時期のルールーくんの様子を紹介するよ~^^

撮影しているこちらも、すでに半袖で過ごせちゃうこの時期^^;早くもちょっとバテ気味のルールーくんについて書いていきま~す♪

ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

早くも夏バテ!?ルールーくん♪

令和5年は例年より暑くなるのが早い気がしますね~(~_~;)

すでに真夏日を記録する日もある中、すでにルールーくんは夏バテ気味?です(笑)

ルールーくん画像
すでに暑いね~^^;大丈夫~?

それも無理もなく、去年生まれたルールーくんにとって、事実上初の夏だからですね^^
この初めての暑さは堪えるでしょうね~^^;

ルナママとフーフーパパは、経験豊富ぶりを発揮して(笑)各々ほぼ所定の涼みポイントに陣取ってます♪

ルナママ画像
ルナママお気に入りの場所♪
フーフーパパ画像
はしごの上で風通し良いんですかね?^^
ぱっくん
ぱっくん

ルナママもフーフーパパも、だいたい同じところにいることが多いよね♪

ルールーくんは初めての夏、どこで涼んでいいか分からずに彷徨ってる感じです(;´Д`)

ルールー画像
なかなか涼める場所がないね~^^;
まーちゃん
まーちゃん

ルールーくんは元気いっぱいだから、常に動き回っている感じだよね♪

なんとか無事に夏を乗り切ってほしいですね♪

パパとの「わちゃわちゃ」は健在♪

さすがに頻度は減ってきた感じですが、暑くなってきてもフーフーパパとの「わちゃわちゃ」は相変わらずですね(*´∀`)

ルールーとフーフー画像
暑いので回数は減ってますね^^;

身体の大きさはほぼ一緒くらいなので、いつも互角の試合を見せてくれます(笑)

でもやっぱ暑いのか、フーフーパパの方から止める時が多い感じです(;´Д`)
このあたりはなんとなく共感できる気がしますね(笑)

ルールーとフーフー画像
フーフーパパもノらないときがあります(笑)

他のレッサーパンダ達も夏バテ!?

フーフーパパも夏バテ気味かと思えば、ルナママも最近は夏バテ気味です^^;
きっちり日陰を陣取ってお休み中の光景を見ることが増えてきました(;´∀`)

ルナ画像
コンクリートが冷たくて気持ちいいね♪

他の階にいる風花さんや、スミレさんも同様に休んでる時が長くなってきましたね^^

風花さん画像
風花さんの展示場はけっこう暑いところにあります^^;

まとめ♪

毎年そうですが、暑くなるのが早いので、必然的にレッサーパンダ達にはツラい時期が長くなりますね^^;
今年も無事に夏を越してくれたらな~と思います^^

この時期は活発に動き回るレッサーパンダ達はなかなか観れないと思いますが、舌を出して休んでる「たれパンダ」がたくさん観れる時期でもありますので、楽しみでもあります^^♪

暑くてたまらない感じのルールーくん^^;

今年初の野外で夏を迎えるルールーくん♪めちゃめちゃカワイイので、ぜひ会いに行ってみて下さいね〜♪

徳山動物園のHPはこちら♪

周南市徳山動物園|山口県周南市
山口県周南市の動物園。約100種もの動物たちを飼育・展示しており、その生態に詳しく触れることができます。

徳山動物園に行くには楽天トラベルがおすすめ♪

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました