口コミでも人気のパナソニックの衣類スチーマーレビュー!

衣類スチーマー画像 生活雑貨♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

まーちゃん
まーちゃん

今回は「スチームアイロン」のお話だね♪あるとなかなか便利って聞くね~♪って、普通のアイロンと何が違うの??

ゆっちん
ゆっちん

何が違うかって?断然「時短になる!」からだね♪朝とかの時間が少ないときなんかのアイロン掛けが、劇的にラクになるよ^^♪

時間のかかる「アイロン掛け」。。。
特に平日の朝なんかにアイロン掛けがあるともう大変@@;

朝って何かと時間がないですよね><;(笑)朝食や通勤や通学の準備、その他もろもろでわちゃわちゃです><;

そんなときに制服とかのアイロンがけがあると「うぎゃー!」って発狂しそうになりますね^^;(笑)

ぱっくん
ぱっくん

アイロン掛けは時間かかるから、できればやりたくないけど、シワくちゃの服で出かけるのは何とも気が引ける。。。パパっと短時間でシワ伸ばしできるアイロンがあればね~…^^;

そうなんです^^今回レビューするパナソニックの「衣類スチーマー NI-FS780」♪

※2023年11月現在は「NI-FS790」シリーズになっています。重さや立ち上げ時間の変更はないみたいですね^^

Amazonプライム会員30日間無料お試し!

これがあればそんな願望も1発で叶えてくれます♪ちょっと言い過ぎ?(笑)

とにかく、めちゃめちゃ便利なアイロンですので、紹介していきたいと思います♪

このアイロンを使えば、忙しい朝でのアイロン掛けがめっちゃ時短になること間違いナシですよ^^
浮いた時間分余裕ができますよね♪

ってことで、ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

パナソニック「衣類スチーマー」の外観♪

まずは外観からですね♪

衣類スチーマー画像
だいぶコンパクトですね♪

重さは約690gで結構軽めなので、いろいろ取り回しが必要なスチームアイロンにおいては、なかなか良い感じ♪

ゆっちん
ゆっちん

大きさもコンパクトなので、収納しやすいですね^^♪我が家では100均で購入した蓋つきBOXに入れてます♪

色も「グレー」と「アイボリー」の2色あるようなので、とてもおしゃれですね♪

※NI-FS790シリーズでは「カームブラック」と「ベージュ」の2色展開ですね^^

私はグレーのタイプを使用しています^^
飽きのこない色合いでとても気に入ってます♪

衣類スチーマー画像
電源スイッチと水量窓のみあります^^シンプル♪

パナソニック「衣類スチーマー」の良い点♪

まずは何よりも、爆速の立ち上げ時間です!^^♪

コンセントに挿して、スイッチを入れてわずか「約19秒」

体感的にはすぐに使えちゃう感じです♪

これはわちゃわちゃした朝にはありがたいですね~^^♪

衣類スチーマー画像
赤ランプが点滅から点灯に変わったら準備OK♪立ち上げ早いっ!
ぱっくん
ぱっくん

でも、本当にスチームでシワが伸びるの~?結局普通にアイロン掛けしなくちゃいけないんじゃないの~?

ゆっちん
ゆっちん

私も最初は半信半疑だったけど、これがスチームを当てるだけで、びっくりするくらいみるみるシワが伸びてくんだよ~♪

衣類スチーマー画像
分かりにくいですが^^;赤丸のとこ、めっちゃスチーム出てます!

TVCMとかで観た方とかは、「ホントにそんなシワ伸びる~??」って思う方が多いと思いますけど、実際使ってみてその疑いは見事に覆されました><♪

シワ伸ばし画像
約30秒ほどスチームを当ててみた結果♪シワが伸びてます!!!

衣類をハンガーにかけて、ササっとスチームを当てていくだけなので、めっちゃ早くアイロン掛けが終わります^^

特に使ってて一番便利だな~って思ったのが、セーラー服などのスカートのシワ伸ばしですね^^

セーラー服のスカートって、普通にアイロンを掛けるのは至難の業ですよね^^;

でもスチームを当てるだけなので、めっちゃカンタンにシワが伸びていきます♪

こういうアイロンが掛けにくいスカートもラクラク♪

もちろん、普通のアイロンとしても十分に使えちゃいます♪

むしろコンパクトなおかげで、取り回しが楽ですね♪
細かな部分のアイロン掛けもスイスイいけちゃいます♪

アイロン掛け画像
コンパクトなので使い勝手良きです^^♪

パナソニック「衣類スチーマー」のイマイチな点♪

おおむねあると便利な衣類スチーマーですが、イマイチな点も^^;

ゆっちん
ゆっちん

重さは約690gで結構軽めなんですが、衣類をハンガーにかけた状態でスチームを当てていると、やはり腕が疲れてきますね~^^;

まあ、これはしょうがないですかね~^^;

技術的にいけるなら、気持ちもう少し軽くしてほしいです♪

そこまで長い時間スチームを当てなくても、ある程度シワは伸びますので、私はササっと済ますことで重さ問題を解決しています^^(笑)

あと、衣類スチーマーの発熱部分がけっこう露出していますので、取り回している際に指とか当たると、当然ですが火傷をします><;

ゆっちん
ゆっちん

スチームをかけてるときは振り回しがちになりますので、指の火傷や小さなお子様には十分気を付けて使いましょうね~♪

まとめ♪

今回は、パナソニック「衣類スチーマー」をレビューしてみました^^♪いかがでしたか?^^

良い点
めっちゃコンパクトで、収納しやすい♪
・爆速!約19秒で立ち上がるので、時間がない朝などにめっちゃ便利♪
たっぷりスチームで、びっくりするくらいシワが伸びる♪
・ハンガーにかけたまま出来るので、これまた時短できる
・もちろん、通常のアイロンとしても十分使える

イマイチな点
・重さは約690gで比較的軽めですが、長時間使用するとやっぱり腕が疲れる
・発熱部分がけっこう露出しているので、火傷や小さなお子様には十分注意

こんな感じですかね^^

これ1台あれば、間違いなく劇的にアイロン掛けがラクになって、朝の時間に余裕が出ること間違いナシですので、気になった方はぜひ使ってみて下さいね~♪

Amazonプライム会員30日間無料お試し!

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました