千葉市動物公園の風太くんと、徳山動物園の風花さんの日常♪

風太くん画像 レッサーパンダ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

先日、念願だった「風太くん」に会いに千葉市動物公園へ行ってきました♪今回はその時のことと、こちらに帰ってきてすぐ、娘である徳山動物園の「風花さん」にも会いに行ってきましたので、合わせて書いてみようと思います^^
ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

千葉市動物公園の人気者「風太くん」♪

まーちゃん
まーちゃん

はるばる千葉県まで行って風太くんを観てきたけど、めっちゃかわいかったね~♪

ぱっくん
ぱっくん

ホントにかわいかったよね~^^風太くんもおじいちゃんになってたけど、昔と変わらずかわいいんだよね♪

今回、初のパン活関東遠征ということで、ずっと前から会いたかった千葉市動物公園の風太くんは外せませんでしたので、さっそく行ってみることに^^♪

都心から電車やモノレールを乗り継ぎ、ようやく動物公園に到着♪入園料は大人(高校生以上)で700円、中学生以下は無料でした^^とても親切なお値段です♪

千葉市動物公園画像
モノレール駅から直結です♪

入園してほどなく、ついに対面の時がきました^^♪

風太くん画像
ついに念願のご対面><♪
風太くん画像
か、かわいすぎます><♪

他の方のSNSで、風太くんが寝てる小屋は見てましたが、実物を見るとやっぱり感動しますね〜^^

エサやりの時間帯は、事前にTwitterで教えて頂いてたので、スムーズに観ることが出来ましたね♪情報提供して頂いた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

風太くん画像
おいしそうにリンゴを食べてますね♪
風太くん画像
飼育員さんにリンゴを貰っては、小屋で食べてました♪

ほかにもたくさんのレッサーパンダ達がいましたので、Twitterで紹介しています^^♪ぜひご覧くださいね^^

徳山動物園にいる娘「風花さん」♪

まーちゃん
まーちゃん

風花さんといえば、風太くんの娘だよね^^

ゆっちん
ゆっちん

そうだね^^風太くんの最初の娘だね♪その風花さんが今でも徳山動物園に居てくれてるんだよね♪

関東遠征から帰還後、お父さんに会えた感動をそのままに、娘である風花さんに会いたかったので、日を空けずにすぐ徳山動物園の風花さんに会いに行きました^^

風花さん画像
ちょうどリンゴタイム前でスタンバってました(笑)

風花さんもだいぶ年齢を重ねてるので、ゆっくりな歩き方とか、お父さんにそっくりですね^^

風花さん画像
マイペースで歩きます♪
風花さん画像
毛づくろい中の風花さん恒例「はーい♪」(笑)

二人とも元気なうちに会えたのは、なんだか一生の思い出になった気がします^^♪

千葉市動物公園に行ってみて♪

今回初めて千葉市動物公園にお邪魔させてもらいましたが、千葉モノレールの駅から直結のため、めちゃめちゃ行きやすかったですね(^^)
入園料もリーズナブルでしたし、たくさんのレッサーパンダや他の動物が観れますね♪

そんな園内もちょうどよい広さで、無理なく歩いて観て回れる素晴らしい動物園でした♪

千葉市動物公園画像
1日中遊べますね♪
風太くん像
風太くんの像もありました♪

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね^^♪風太くんはマジでかわいいですよ~><♪

千葉市動物公園のHPはコチラ♪
https://www.city.chiba.jp/zoo/

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました