徳山動物園の大人気レッサーパンダ、ルールーくんの楽しい日常 #2

ルールー画像 レッサーパンダ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回は、めっちゃかわいくて相変わらず大人気の、徳山動物園のレッサーパンダ「ルールーくん」の日常シリーズで~す♪

ぱっくん
ぱっくん

ほんとに人気者だよね~^^ルールーくんは♪

ゆっちん
ゆっちん

だよね~♪以前にアップした「ルールーくんの楽しい日常 #1」も好評だったよ♪

前回の記事はコチラ^^♪

徳山動物園 ルールーくんの楽しい日常 #1
今回は「ルールーくんの楽しい日常」と題して、かわいいルールーくんの日常をお伝えしていこうかと思います♪雨の日に撮影してきたので、びっちょびちょのかわいいルールーくんを観ていって下さいね~♪

今年の6月17日で、1歳の誕生日を迎えるルールーくん^^だいぶ体つきも大きくなってきて、一人前のレッサーパンダになりつつも、まだまだあどけなさの残るところがかわいくて、つい時間を忘れて撮影しまくってしまいます^^;

ルールー画像
まだまだ幼い一面も見せてくれますね♪

なので、そんなルールーくんの近況と、ルールー一家の最近の様子などを書いていこうと思います♪

ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

ルールーくんの近況♪

だいぶ大人な感じになってきたルールーくん^^もうルナママやフーフーパパと比べても、変わらない大きさになってきました♪

ルールー画像
すっかり大人の大きさになりました♪

相変わらずフーフーパパが絶好の遊び相手♪わちゃわちゃは健在です><♪

まーちゃん
まーちゃん

毎回、徳山動物園に行くたびにわちゃわちゃしてるよね~♪この2人は^^

ルールーとフーフー画像
めっちゃ楽しそう><♪

でも、ルナママとの関係は、若干様子が変わってきたような感じです^^;
最近よく見られるようになってきたのは、ルナママに怒られるルールーくん^^;たまにルールーくんを威嚇しているかのような仕草もみせます^^;

ルナ画像
あきらかにご機嫌ナナメ(?)な時も^^;(笑)

やめときゃいいのに、ルールーくんからちょっかいを出すので、結果、怒られる始末(笑)怒られ続けた後は、さすがに懲りたのかルナママを避けるように動く姿も^^;
こうやって大人になっていくものなんですね~^^(笑)

また怒られるよ~^^;

ルールー一家の近況♪

今回ルナママがいつになく「キューキュー」と鳴いていたのが印象的でした^^今まであまり聞いたことのない鳴き声だったので、飼育員さんに聞いてみたところ、どうやらここ数日発情の兆しがあるとのこと^^
今回観た感じでは、フーフーパパもルナママを気にしてた素振りを見せていたので、ひょっとしたらひょっとするかもしれません♪

フーフーとルナ画像
ルナママがちょっと気になるフーフーパパ^^♪

ぜひ、ルールーくんの弟、妹が観てみたいですね〜♪期待しておきたいと思います^^

ゆっちん
ゆっちん

ほんとに楽しみだ~♪来年もルナママとフーフーパパの赤ちゃんが観たいですね~^^♪

期待してますよ♪ルナママ^^♪

夏を迎えるルールーくん♪

今回の記事は4月に書いてますが、日によってはすでに夏日になる日があり、早くも初夏な感じがしてます^^

大きくなって初の夏の野外を経験するルールーくん^^;
当の本人は、すでにバテ気味な感じでした(笑)

ルールー画像
「あちぃ~><;」バテバテなルールーくん^^;

今年も暑くなりそうなので、レッサーパンダ達には大変な時期が来ます><;なんとか頑張って真夏を乗り越えて欲しいですね♪

まとめ♪

日に日に大きくなってきたルールーくん^^ずっとこの一家を観ていたいとは思うのですが、ルールーくんが大人になってきているのも事実^^;いずれ展示場を分けられそうな気がしますね><;
まあこれは仕方ないことなので、今のうちにたっぷりとルールー一家を目に焼き付けておこうかなと思います♪

ルールー一家画像
一家仲良くリンゴの奪い合い♪(笑)
ルールー一家画像
きちんと並んでリンゴを食べてます♪

今年の夏もたぶん猛暑になるでしょうから、ルールーくんが大きくなって初めて迎える夏^^頑張って乗り越えてほしいですね^^
まあ、へばったルールーくんも確実にかわいいでしょうから、ばっちりカメラに収めるんでしょうけどね(笑)

ゆっちん
ゆっちん

今だけしか観れないかもしれないルールーくん一家^^ぜひ、会いに行ってみて下さいね♪

徳山動物園のHPはこちら♪

周南市徳山動物園|山口県周南市
山口県周南市の動物園。約100種もの動物たちを飼育・展示しており、その生態に詳しく触れることができます。

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました