徳山動物園 ルールーくんの楽しい日常 #1

ルールーくん画像 レッサーパンダ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

徳山動物園のルールーくん^^かわいいですよね~♪
2022年6月17日生まれで、ルナママとフーフーパパの3匹で楽しく暮らしてます^^

でも、そんな微笑ましい姿を見れるのは今だけなんですよね~^^;

ホントに今だけです^^;

なので、今回は「ルールーくんの楽しい日常」と題して、かわいいルールーくんの日常をお伝えしていこうかと思います♪
ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

雨の日のルールーくん^^♪

まーちゃん
まーちゃん

徳山動物園のルールーくんかわいいよね~♪
って、なんかルールーくんびちょびちょなんだけど^^;

ぱっくん
ぱっくん

そうなんだよ~^^;雨の日はだいたいびちょびちょなんだよね^^;
今回はそんなびちょびちょルールーくんを紹介していくよ♪

2023年3月21日(火)の徳山動物園は、あいにくの雨模様^^;まあ、雨の日は来園客が少なくなるので、絶好の撮影チャンスですね^^♪

動物園に着いて気づいたのですが、カメラバッテリーの充電を忘れてました^^;(笑)なので、この日はこんな装備で撮影に臨みました♪やっぱり持つべきものはモバイルバッテリーですね^^♪

安定のモバイルバッテリー給電♪
まーちゃん
まーちゃん

このモバイルバッテリーって、小っちゃくてめっちゃ使い勝手いいよね♪

雨の日といえば、すっごくカワイイ(?)光景が見られます^^
そう、びちょびちょなルールーくんです><♪(笑)

ルールーくん画像
びっちょびちょ(笑)

ルナママやフーフーパパも多少濡れてはいるんですが、なぜかルールーくんだけ毎回びっちょびちょなんですよ^^;(笑)
常に興味津々なルールーくんなので、雨だろうが何だろうが関係なしに探検しているからでしょうね♪そこがまた可愛らしい><♪

ルールーくん画像
気にする様子もなく、展示場をウロウロ♪

フーフーパパと毛づくろい♪

しばらく見ていると、いっつも仲良しのフーフーパパと毛づくろいし始めましたね^^この日はなんだか一心不乱にお互い毛づくろいしあってました^^ホント仲良しな親子ですね^^♪

かなり長い時間毛づくろいをしていたので、最後の方はだいぶ疲れちゃってました(笑)

ルールーくん画像
疲れた表情がまたカワイイ♪

いつもわちゃわちゃしてる父子ですが、こういう雨の日の毛づくろいも見ててほっこりしますね♪

フーフーパパとの毛づくろいの後には、ルナママにも仕上げの毛づくろいをしてもらってました♪

ルールーくん画像
やっぱりお母さんですね♪

雨の日の徳山動物園 レッサーパンダ展示場について♪

徳山動物園のレッサーパンダは、自然学習館「ねいちゃる」という建物の外周に展示されていますので、雨の日は建物の中から観察できるようになってます^^

自然学習館ねいちゃる風景
自然学習館ねいちゃる風景
雨の日も建物内から観れるので安心♪

カメラでの撮影に関しては、すべてガラス越しの撮影になるので、多少の映り込みは仕方ありませんが、機材が濡れるのを気にすることなく撮影できるので、雨の日でもおススメです♪

ぱっくん
ぱっくん

雨の日でも観やすいし、撮影もしやすいのでぜひ行ってみてね♪

徳山動物園のHPはこちら♪
https://www.city.shunan.lg.jp/site/zoo/

ルールーくん画像
びちょびちょでもお構いなし♪

今回は雨の日のルールーくんを紹介してみました♪いかがでしたか?
今後も「ルールーくんの楽しい日常」シリーズとして書いていこうと思います♪
ではまた次回♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました