メガネシャンプーの使い方や効果をレビュー!いやなメガネの皮脂汚れをスッキリ解決♪

メガネのシャンプー画像 生活雑貨♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

今回はメガネの汚れをスッキリ洗浄してくれる「メガネのシャンプー」を紹介していきます♪

まーちゃん
まーちゃん

メガネのレンズってすぐ汚れちゃうよね~。。布クリーナーとかで拭いてもなかなかきれいにならないよね^^;

普段メガネを使ってて、メガネレンズに付く「皮脂汚れ」で困ることがありますよね~><;

気をつけて使っていても、いつの間にか手の皮脂がメガネレンズに付いてしまいます。。。

ゆっちん
ゆっちん

皮脂汚れ以外にも、ホコリなんかでもすぐ汚れちゃいますよね~^^;

メガネのシャンプー画像
これは手放せなくなりますよ♪

そこで今回は、感動するほどよく汚れが落ちるソフト99コーポレーションさんの「メガネのシャンプー 除菌EX」のレビューをしてみようと思います♪

これを使えば、レンズの汚れを気にせずクリアな視界が保てますよ♪キレイな景色を観に行っても余計にキレイに観えちゃうこと間違いなしです!

ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

意外に知らない、メガネの「水洗い」♪

私も最近までマジで知らなかったのが、メガネが「水洗い」できるということ@@;

一部のメガネを除いて、撥水コートされているみたいなのです♪知らなかった。。(笑)

つか、むしろ乾いた状態でレンズを拭いてしまうとキズが付いてしまうそうで、レンズを掃除するときは水洗い必須なんですね^^;

メガネ掃除比較画像
1回洗い流してから拭かないといけないんですね^^;

でも、ホコリなんかは水洗いで洗い流せても、皮脂汚れは落ちません><;そりゃ脂ですから水との相性は悪いですよね^^;

そんな時に大活躍してくれるのが、この「メガネのシャンプー」なんですよ♪

メガネのシャンプー画像
トリガー式で使いやすい♪

使い方カンタンで、めちゃ落ちる♪

では、実際に使い方を見てみましょう♪

めっちゃカンタンです^^

今回は分かりやすくするため、わざとべったべたに皮脂汚れを付けたメガネを洗っていきますね♪

メガネレンズに泡を吹きかける

片面1プッシュでOKです♪ちょうどよい量の泡が出ます^^

吹きかける量が少ないと、汚れが残っちゃう場合があります。

メガネのシャンプー使用画像
ワンプッシュで大丈夫です^^

指でやさしく隅々まで泡を伸ばす

まんべんなく吹きかけてもいいのですが、1プッシュで十分です^^

その泡を指の腹でやさしく伸ばしています^^

メガネのシャンプー使用画像
指の腹でやさしく伸ばしましょう♪

すぐに水で洗い流す ※お湯は使わない

まんべんなく伸ばしてから、時間を置く必要はないです^^

すぐにしっかりと流水で洗い流しましょう♪
お湯は使わない方がいいみたいですので要注意です。

メガネのシャンプー水洗い画像
流水でしっかりと洗い流します♪

柔らかいタオルかティッシュで、水分をやさしく拭き取る

ティッシュ1枚で大丈夫です♪

やさしく押さえていく感じで、水分を吸い取っていきます^^

メガネ拭き取り画像
こすらず吸い取るように^^

以上です♪めっちゃカンタンですね^^

たったこれだけで「感動」の仕上がりです><♪

時間にして約30秒!で、まるでメガネ屋さんで洗ってもらったような仕上がりに♪

メガネのシャンプー使用後画像
1発でめっちゃキレイに仕上がります♪
使用前、使用後比較画像
分かりやすく比較してみました^^

私はそんなに頻繁に使いませんので、1本でかなりの期間使える印象です♪

詰め替え用もあるので、安心して使っていけますね♪

ゆっちん
ゆっちん

もう1度使うと手放せなくなりますよ~><♪

メガネのシャンプー詰め替え画像
詰め替え用でおトク♪

使えないメガネ

やっぱり、使えないメガネも存在します。

「べっこう、革、木製、宝石付きフレーム、コーティングが劣化したレンズ、フレーム、キズの入ったレンズ、フレーム」には使えないみたいです^^;ご注意を。

メガネのシャンプー注意書き画像
使用する前はしっかり読まないといけませんね♪

まとめ♪

普段の生活時にどうしても付いてしまうホコリや皮脂汚れ^^;

そんな汚れもカンタンに1発で落としてくれる「メガネのシャンプー」いかがでしたか?

けっこうスリムなボトルですので、洗面台に仲間入りさせても、そんなに邪魔にはなりませんよ^^

ぱっくん
ぱっくん

詰め替え用もあるので、バンバン使っていけますね~♪

メガネユーザーの皆さん、「感動」の汚れ落ちをぜひ体感してみて下さいね~♪

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました