東京旅行の魅力を、東京初心者が初心者目線で紹介してみた><♪

東京夜景 お出かけ♪

[PR]アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪ゆっちんです^^

まーちゃん

今回は、春休み期間に行った「東京旅行」の紹介だよ~^^♪東京旅行楽しかったね~♪

ゆっちん

楽しかったね~♪東京は初心者だけど、なんとかそれなりに楽しめたかな~?と思うね^^

いろいろ旅行紹介サイトがあり、隅々まで紹介されつくされた感のある東京旅行ですが、私が「東京初心者」ということで、まだ東京に行ったことのない方に刺さるような紹介をしていこうと思います♪

この記事で、「東京行ってみたいんだけど、なかなかその1歩が出ない><;」っていう方が「行ってみよう!」と思えるようになると幸いです♪
ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

東京2泊3日旅行の概要♪

まずは、今回の東京2泊3日旅行の概要から^^♪

ゆっちん

今回の東京旅行の目的は2つあるよ♪

1つは、パン活遠征^^♪今まで遠くに遠征したことがなかったので、どうせ行くならと関東に殴り込み(笑)ってことで千葉動物公園とズーラシアに^^

まーちゃん

普段SNSで観ているレッサーパンダたちに会いに行ってきたよ~♪

2つ目は純粋に東京観光♪過去に何回か行ったことはあるのですが、その時は仕事だったりであまり楽しめなかった思い出しかないので、今回はベタに東京を楽しもうかと♪

今回の行き先はコチラ♪
・東京スカイツリー
・浅草 浅草寺
・日本テレビタワー
・東京タワー
・渋谷スクランブル交差点

ぱっくん

行きたいところは山ほどあるけど、今回はホントにベタなところを回ったよ♪

交通手段は飛行機ですね♪行きはスターフライヤー、帰りはANAでした^^
4月から飛行機のチェックイン方法がカンタンになったとかで、スマホで完結できるようになったらしく、めちゃめちゃスムーズに乗れました♪

搭乗の24時間前にスマホに通知が来るので、そこでオンラインチェックインをしてGETしたQRコード画像をスマホに保存し、搭乗口で画面をかざすだけ♪

何とも便利な世の中になったものですね^^♪

こんなにカンタンに乗れるの!?って感じで、めっちゃ便利でした♪

都内の移動は、主に電車です^^ホントにいろんな路線があるので、東京初心者には訳が分かりません@@;(笑)

なので私はもっぱらGoogle先生に聞きながら(笑)移動してました^^「Googleマップ」に最寄り駅と目的地を入れて検索すると、現在の最適な路線、乗り継ぎを教えてくれます^^これは便利♪

まーちゃん

最速経路や、交通費まで教えてくれるので、めっちゃ便利だよ♪Google先生いなかったら大変だったな~><;(笑)

あと切符ですね^^毎回券売機で買うのは面倒なので、私は「PASMO」カードで都度チャージしながら移動してました^^持ってない方も駅の券売機でカンタンに買うことができます♪

「東京フリーきっぷ」などの1日限りでJR線や都営地下鉄などが乗り放題というサービスもあるようですね^^私は普通にチャージしてましたので、最初からこれにしとけばよかったと若干後悔しております。。><;

PASMOカード画像
今さらながら、便利ですよね~♪

宿泊ホテルは「ホテルアジール東京鎌田」でした^^♪JR蒲田駅から徒歩約3分の近いホテルです^^

羽田空港から近いやん♪と思って予約したのですが、ここで初心者あるある(笑)羽田空港から京急線で行けるのが「京急蒲田駅」なので、JR蒲田駅とは違う駅なんですよね^^;

まあ歩いてもそんなに遠い距離ではないのですが、田舎者にしてみたら一杯食わされた(笑)感覚はありました^^;

ゆっちん

でも、少しづつ理解してくると、移動がラクになるよ~♪東京が詳しくなってくる優越感にも浸れますね(笑)

関東パン活♪

せっかく東京に行くということで、どの動物園にパン活に行こうか?と考えて、やはりレサパン界のレジェンドに会わなければ!

ということで、あの「風太くん」のいる「千葉市動物公園」に行くことにしました♪

風太くん画像
カワイイ♪

風太くんに会ってきた模様は、こちらの記事で書いてますので、良かったらどうぞ♪

千葉市動物公園の風太くんと、徳山動物園の風花さんの日常♪
今回は、「風太くん」に会いに千葉市動物公園へ行ってきました♪その時のことと、娘である徳山動物園の「風花さん」にも会いに行ってきましたので、合わせて書いてみようと思います^^ぜひ最後までお付き合い下さいね^^

千葉市動物公園は千葉都市モノレールの「動物公園」駅から直結なので、めっちゃアクセス良きでおススメですよ^^♪

ゆっちん

すべて「PASMO」で行けるのでめちゃめちゃ便利♪

あともう一か所、横浜市にある「ズーラシア」にも行きました^^♪こちらは電車と路線バスを乗り継いで行ける動物園です^^

千葉動物公園ほどアクセスは良くなかったので、行くときは時間に余裕をもって行きたい動物園ですね^^

ゆっちん

ちなみに、ズーラシア行きの路線バスでも「PASMO」が使えました♪都会はめっちゃ便利になっているんですね♪

ズーラシアは噂にたがわぬ広くて見ごたえ満載の動物園でした♪

残念ながらレッサーパンダの展示場は、その付近がリニューアル工事中だったため(※2023年4月現在)、1ヶ所からでしか観れませんでしたが、めっちゃイケパンの「まめたろう」くんが観れました♪いや~、ホンマにイケパンや><♪

まめたろうくん画像
めっちゃ眠たそう^^

ベッタベタ♪東京観光^^♪

まーちゃん

ひと言に「東京観光」っていっても、めちゃめちゃ行きたいところがあるよね~><♪

ゆっちん

そうだね~♪1回や2回じゃ回り切れないよね^^;だから今回は絶対行ったほうが良いと思った観光スポットを回っているよ~♪

まあ、どこの旅行地でも同じことが言えると思うのですが、初めて行く旅行地は「ベッタベタ」な観光地を回るに限りますね^^♪

やはりベタな観光地はその土地の特色をよく表していますので、最初は絶対行くべきだと思いますね♪

まず行ったのが「東京スカイツリー」♪と、浅草寺です^^

スカイツリー画像
めっちゃ高い!見上げていると首が疲れます(笑)

言わずもがな、東京のシンボルであるスカイツリー♪やはりここは必ず抑えておく場所ですね♪

人気の観光地ということで、天望デッキやその上の天望回廊は人数制限があり、時間帯で分けられていました^^

結局1~2時間は待ちましたね^^;WEBでチケットが買えるので、早め購入がベターでしょうね^^

ぱっくん

外国の観光客もかなり多くなってきているので、早めにチケットを購入したほうがいいですよ♪

天望デッキ(350m)、天望回廊(450m)の景色はめちゃめちゃ良かったです!^^♪まさに東京一望♪東京に行ったら絶対に登るべきところです♪

スカイツリー景色画像
足がすくみますね^^;でも、めちゃくちゃ良い景色でした♪

次に浅草「浅草寺」ですね^^

雷門画像
超有名な「雷門」♪デカい!

もうここもベッタベタのベタですね^^♪ちょっと行く時間が遅かったので、仲見世商店街の多くは営業終了してました^^;

まーちゃん

もうちょい早い時間帯に行ってたら、もっと活気づいた仲見世通りが観れるんでしょうね~><♪

浅草寺へのお参りとくじを引いて帰りました^^

おみくじ画像
内容は…よくわかりませんでした(笑)

2日目にに行ったのが、「日本テレビタワー」と「東京タワー」ですね♪

これまたデカいビル!スケールが違いますね^^

日本テレビタワーは、単純にズムサタで映る「日テレ大時計」のあるマイスタ広場が観てみたかったからです♪(笑)

ちょうど夕方ごろに行ったので、「news every.」のお天気コーナー中継を観ることができました><♪あの木原さんと、そらジローのお友達の「ぽつリン」に会うことができましたよ♪

ゆっちん

すいません。。ミーハーです><♪(笑)けっこう近くで観れたので感激しました♪

日テレ広場画像
ここ!いつもTVのお天気コーナーで見てるとこ!><♪

普段見ているテレビ中継の現場が観れたのは、すっごく良かったです♪

で、次に行ったのが「東京タワー」♪
ここも知らない人はいない観光名所ですよね~^^♪外せないかなと思います^^

東京タワー画像
昼間と夜で表情が違いますね^^♪

「今さら東京タワー?」って思う方もいるでしょうけど、これがなんの、めちゃめちゃ見どころ満載でした!^^♪

まーちゃん

さすがは昔からの東京の観光名所♪魅せ方もすごいし、なにより景色がめっちゃキレイ♪

メインデッキ(150m)には、チケットを購入してすぐに行けましたが、その上の「トップデッキ(250m)」ツアーは、やはり「待ち」でしたので今回はメインデッキのみ行くことにしました^^

東京タワー景色画像
まさに「摩天楼」♪

スカイツリーと比べると、圧倒的に見晴らしは低いのですが、メインデッキ内で「プロジェクションマッピング」が観れますし、何より東京の摩天楼がたっぷり観れますので、めちゃめちゃおススメです><♪
「東京来たわ~♪」って気分にどっぷり浸れます^^

最終日に行ったのが、「渋谷スクランブル交差点」です^^

これもまたベタですね~(笑)TVで何度も見かける光景なので、ぜひ1度渡ってみたい!(笑)ってことで行ってきました♪

ゆっちん

何度もTVでは見たことあったけど、歩いたのは初めてでした♪交差点を渡っただけなのに、ちょっと感動しました(笑)

スクランブル交差点画像
ここもTVでよく見るとこ♪

時間帯にもよるのか、私が行ったときは思ったほど人がおらず、若干拍子抜けでしたが、でもあの人々が交差していく迫力は体感できました♪やっぱ大都会「東京」すげえ♪(笑)

まとめ♪

今回は東京初心者の私が、東京旅行の魅力について初心者なりに書いてみましたが、いかがでしたか?^^

東京まで遠い場合は、やっぱり飛行機がおすすめ♪スマホでオンラインチェックインできるので、驚くほどスムーズに搭乗できます♪

都内の移動は、PASMOカードがおすすめ♪スムーズに電車移動できます^^「東京フリーきっぷ」など1日限りの乗り放題サービスを使えばお得ですね♪私も次はそうします(笑)

関東パン活は、こちらの記事で千葉動物公園を紹介してます♪

千葉市動物公園の風太くんと、徳山動物園の風花さんの日常♪

今回紹介した東京の観光地はコチラ♪

・東京スカイツリー
・浅草 浅草寺
・日本テレビタワー
・東京タワー
・渋谷スクランブル交差点

ベッタベタですが、どこも超おススメスポットです^^♪

初心者目線で書いてみましたので、まだ東京に行ったことない方、今度行こうかな~?って方の参考になれば幸いです♪

ゆっちん

今回も安定の「楽天トラベル」でツアー予約しました♪なかなかお安く旅行できるので、気に入ってま~す♪